13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

文化的背景

おかんは自分の生まれた時代は良かったっていうけど、私も自分の生まれた時代は良かったと思います。多分、悲観的な人以外は皆思うんじゃないか。だってさ、うちらの年代は末期ながらも全員集合見れたし、今思うとあり得なく昼向きじゃないキャスト*1の笑っていいともも見たし、バブル時代もそれがバブルとは知らなかったけど垣間見たし、ブルーハーツとかX、それにユニコーンなんかのいわゆるバンドブームも体験したし、あ、ダンス甲子園もか。それが人生で価値を持つかは知らないけど、ちょっとした引き出しにはなるはず。
で、そんな引き出しの一つのX JAPANビートルズに無理矢理当てはめたらhideがジョン・レノンで、TOSHIはリンゴ・スターかな。最近はちょっとだけど、YOSHIKIポール・マッカートニーあたりじゃないかと。
あー、バンキシャ、ふぁっく。バンキシャのメールフォームってOLと会社員ってあるのね。

*1:山本カントクや嵐山幸三郎