13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

人質三人組

北朝鮮に拉致された人々の心境はどうなんだろう。ってどうもこうもないか。北朝鮮版聖職者協会ってのはないんだろうか。
人質になった人達は日本で暮らすの大変だろうな。注目されつつ黙殺というか社会的に抹殺状態になりそうな気もする。ストックホルム症候群やリマ症候群は見られたんだろうか。
フリージャーナリストがイラクから一掃された場合、情報源はどうなるんだろう。ジャパン・プレス(?)とかそういう団体に所属している人は残るのかな。何か難しいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040419-00000067-mai-soci
これ本当かなぁ。箝口令のための言い訳じゃないんだろうか。