13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース拾い読み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040417-00000029-mai-soci

  • 今関あきよし逮捕。うわ、だっせ。青春モノを作るのが好きなんじゃなくて、青春を謳歌している年齢が好きだったのか。つか、よく2万ぽっちでこんな事できるよな、中学生も。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000158-kyodo-soci

  • アメリカ企業がクローン猫販売。

やむを得ない理由(病気)のためでも正直納得しかねます。私はあんまり宗教とか考えないけど、神様でもないのにそうやって作り出すということが物凄くおこがましく思えるもので。ブラックジャックで本間先生がブラック・ジャックに言った「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」という台詞を思い出す。