13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

SHINJO

結婚する気はないし甲斐性もないけど、新庄剛志みたいな人は魅力的だと思う。(性別抜きにして)あの人、学問はそんなに出来ないかもしれないけど、実はきっちり考えているし、ちゃんと気配りできるし、一見派手だけど実は泥臭い(いい意味で)人なんじゃないかと思う。皆に好かれるのは人徳もあるんだろうけど、気配りや思いやりがあるからじゃないかな。正に情けは人のためならず。新庄にアドバイスするエチェバリアセギノールもいい選手だし、ミラバルにお立ち台を譲る新庄も大したもんだと思う。
ところで、新庄の魅力のひとつが、攻守交代の時の全力疾走だと思う。「足、長ぇ〜〜」と思わせる軽やかな足運び、ゆっくりに見えて走るのは速かったりする。マネしてみようと思って、バス停に行くときにやってみるんだけど、自分がやるとザクみたいな旧型モビルスーツが走るみたいに重々しい。この差は何だろう。