13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース拾い読み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040319-00000157-kyodo-soci
私はコンビニでおまけのミニ茶缶につられて買ったクチです。結局、コンビニでの流通を考えたりすると、主力は500ミリリットルのペットボトルだよなぁ。250ミリリットル入りの缶飲料なんてほとんどみかけないし。でもさ、伊右衛門500ミリって極端な形状をさせたせいか真ん中の強度がなくて、よく紙パック飲料でやらかす、真ん中をもったら中味が出てきた(´・ω・`)ってのをやってしまいそうな気がする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040319-00000011-yom-soci
さぁ、新しく判例として教科書に載るようになるでしょうか。
言論統制を危ぶむ声も納得できるけど、情報の重要性についても気になるところ。どうなんでしょうね。でもさ、これも政治家の娘(孫)だから、出版差し止めの仮処分が出たんじゃないの?渡辺謙長嶋茂雄カントクや長嶋一茂が仮処分してくれって言ったってやってくれたかどうか。
個人的には他誌の「小雪、蝶ネクタイアナウンサーに怒号」という見出しの方が気になるけどw