13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

拾い読み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040203-00001049-mai-soci
やっぱ、高学歴ばっか集まったお役所だとそういう発想か。そういう事じゃないと思うんだけど。自発的に絵本や本を読んだり、新聞を読んだりする事じゃないか?本当に文部科学省のやる事っていちいちズレてる気がする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040203-00000002-mai-hok
正直、気が気じゃないんです。でも、知らないだけで色々起きそうになって未然に不正でいるらしいという話を友達経由で聞いたことがあるだけに、何とも。ちなみにそれほど似ていない新庄剛志雪像(市民小雪像)が大通1丁目の歩道に面してありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040203-00000233-kyodo-soci
北海道ではむやみに湧き水を飲まない事です。あと、「うわぁ〜、キタキツネ、キャワキャワ」などと餌を与えるのはもってのほか。余談だけど、冬に軒下を歩くのも危険。つらら刺さりますよ。