13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

アンジュルムが好きなので、北風なりにがんばってみる

「北風と太陽」という有名なお話があります。旅人の服を脱がせた方が勝ちという事で北風はガムシャラに強風で服を吹き飛ばしてやろうとするけど、結局太陽の暑さで旅人があっさりと上着を脱いでしまうお話です*1

 

話変わって、アンジュルムです。ハロー!プロジェクトの現・リーダー、和田彩花さんがリーダーをしているグループで以前はスマイレージという名前で活動していたグループ、それがアンジュルムです。5月28日(月)には、日本武道館で単独コンサートを開催する事が決定しています。脱退とか卒業とかそういうのがなんにもない武道館公演…と思っていたのですが、暦も4月に入って大きく変わりました。

私がアンジュルムの中で一番大好きな和田彩花*2さんが、来年の春をもってアンジュルムを卒業する事が判明したのです。

とても誠意の伝わるブログを更新されたので、お時間のある方は読んでみてください。部分的に抜粋すると私のフィルターがかかってしまうと思うので、それはしません。

ameblo.jp和田彩花さんと呼び続けるのも普段着な感じがしないので、以後あやちょと書きます)

確かに5/28は誰かが卒業してしまう公演ではないのですが、あやちょが来春までしかアンジュルムにいない事を知った後では、個人的にはあまり「ありふれたただの公演」とは思えません。

 

本当は私も太陽のようにふんわりとやんわりとこのブログを偶然読んだ人を日本武道館公演へと誘いたいのですが、あいにくそんな高等テクニックは持ち合わせていません。私は北風のようにピープーと「アンジュルムのライブ面白いんだよ、一度でいいから見てみてよ」「浮いたりしないか心配する必要はないよ。何故なら濃い人もおしゃれないまどきの人も老いも若きもいるから、大丈夫だよ」「曲は知っていた方がもっと楽しめるかもしれないけど、詳しくなくても楽しめると思うよ」としか吹いて回れません。…いや、ホラではないので、吹くというか書くだけなのですが。

 

どんなだか分からないのに、ほいほいとチケットは買えないという方に

 

公式YouTubeでのライブ映像!

(ここにリンクを貼ってください)

youtu.be臥薪嘗胆というアップテンポ曲のライブ映像です(サムネイルは小田さくらちゃんですが、頭出しリンクです)。

 

タダで*3アンジュルムミニライブを観られるチャンス!

ニューシングル発売週が近付いているので、いくつかミニライブ&握手会のイベントがあります。CDを予約・購入しないと優先観覧エリアには入れませんが、買わなくてもミニライブを見る事が出来ます。詳細はこちらのリンクをご覧ください。オープンスペースで見られるであろう会場のみ抜き出しました。

 

アンジュルム・ミニライブ(抜粋)
日付 会場
4/21(土) 西宮ガーデンズ
4/28(土) エアポートウォーク名古屋
4/29(日 軽井沢・プリンスショッピングプラザ
4/30(祝) 仙台イービーンズ
5/3(祝) あべのキューズモール
5/4(祝) モリタウン
5/6(日) 流山おおたかの森
5/10(木) サンシャイン
5/12(土)

ラクーアガーデンステージ

なんとブログ先行受付中!!

アンジュルムメンバーの公式ブログ内のリンクから武道館チケットの先行受付を行えます。いてもたってもいられないという方はぜひどうぞ。4/14までの受付です。

恐らくその後、プレイガイドのプレリザーブがあって*4、一般発売の流れになると思われます。

ameblo.jp

*1:なんて雑な説明

*2:年末のハロプロ楽曲大賞「推しメン」部門でも毎年名前を挙げている

*3:若干遠巻きに

*4:公演によってはない場合もあるので、一概に断言はできない