13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

母と車にて

一人で運転する時は筋少とかQUEENとかその時の気分でCDをかけておくけど、母がいる時の車中のBGMはたいていFM。今日はいつも聴くFM局が好みじゃない音楽だったので、違う局に替えたら嫌いなアーティストが出ていたので、AMラジオへ移行。懐メロばっかりで気分が乗らない。しょうがないので「ちょっとだけごめんね」とDVDから音を抜いたCDを1曲分だけかける。次の曲になったので止めようと思ったら・・・
「僕の宗教へようこそっ!!」とタイトルコール。

「あ、母さんの大好きな曲。これ、聴こー♪」

・・・あ、そうですか。理由を聞いたけど、なんかよくわかんないとのこと。サボテンとバントラインが好きなのは知っていたけど、この曲も好きだったのか。