13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

SD(しにあでぃれくたー)

うちのSDは星野仙一SDのそれとは違うのです。星野さんはどっしり構えて御意見番っぽいけど、うちの土田SDはせせこましく球場を歩き回ってチェックしまくるのです。役職あるのに、その下の人が何かやってるなというのを見たことないんですよね。きのこ係長みたいなものなのかしら。ともあれ、いつもお疲れ様です。

十勝

とかちじゃなくてじっしょう。試合前キャッチボールをしている八木を見てたら、「八木さんがんばってぇー」とおばさんが声をかけていた。私は、どうも気をそいでしまいそうで先発ピッチャーには声をかける事ができない。無視すんのかなと思ったけど、人格者として有名な八木智哉はきちんと声の主に会釈をしていた。江尻慎太郎も試合前も気軽に挨拶に応えてたけどね。八木君は本当にいい子だな、とインタビューを見ながら改めて思ったのでした。おめでとう、八木君。