13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

またもや耳鳴り

先日、穴場&3-10chainを見に地元札幌のKRAPS HALLへ行ってまいりました。予備知識ほぼゼロだけど、楽しかったです。

最初の穴場の時は、椅子席に収まっていたけど、3-10の時に前の人が前に行ったので、ようやくスタンディング状態になりました。


…とそれは楽しいライブでしたが、恭一さんの冴え渡るコーラスを聞いたときに、あマズイ。と耳に違和感。
翌朝になっても、耳鳴りが治まらないので、早めに越したことはないと、耳鼻科へ。

…またコンサート難聴になってしまった。念のため耳栓を持っていったのにロッカーにしまい込む大失態をしてしまったからなぁ。

同じライブに行った全員が受診する訳ではないところに問題があるんです。耳の強さにも個人差があるから、あなたの場合は弱めなんですよとの先生の説明。
点滴と投薬で耳の調子は戻ってきました。もう一度受診して聴力検査をし直したら、先生から対処法(多分耳栓の紹介)を教えて頂いて通院終了の予定です。
耳鳴りは、早めに受診しないと戻りが悪くなるそうなので、気になる時は早めに受診を。

というよりも、初診の費用が高くて驚いた。ライブより高額でした(>_<) 健康面でも、費用面でも、ライブには念のため耳栓を持って行くのが良いかもしれません。

かっこ悪いとか言ってる場合じゃなくて、これ以上難聴で病院かかると、年を取ったら確実に耳はガタが来そうなんで、将来も音楽楽しむためにも耳も貧弱な私は耳栓探しの旅に出かけますw
(平気そうなら外すのもありだと思う)