13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

札幌シネマフロンティアへ映画を見に行く!(予定)

前から気になっていた「トイレット」を見に行く予定です。本当は1回目の上映を目指していたのに、まんまと寝坊してしまった*1。2回目を外したら、車じゃないと行けない+駐車代がかかるので、事前にクレジット購入しておくことに。
今日は祝日でもあるので、全席座席指定。席を選ぶ画面を見ると、どこが埋まっているかは不明。希望の席をクリックすると、そこを中心に3席だけが表示されてその中から選ぶシステム。最初、その席以外全部埋まってしまっているのかと何カ所か希望の席をクリックしたら、単に選んだエリア(かなり狭い)で、3席表示しているだけだった。
私はユナイテッドシネマの座席選択方式の方が分かりやすくて好きです。(札幌は駐車場代もかからないし)
ただ、シネマフロンティアは前の人の頭が気にならないらしいので、そこは楽しみです。願わくば映画中に喋る人がいませんように。*2

*1:目覚ましかけた筈なのに・・・

*2:インビクタス」見に行った時、注意しても喋り続けているババァ共がいて映画に集中できなかったので