13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

ファイターズの岩本さんから手紙が来た

と言ってもまいどことガンちゃん(岩本勉)じゃないですよ。と書こうと思ったら、取りあえずはガンちゃんはもう北海道日本ハムファイターズの一員じゃないんだったorz
SHINJOの通訳、現・ヒルマン監督の通訳として活躍されている岩本賢一通訳からお手紙を頂きました。そういえば、夏頃にヒルマンの娘ブライアンナちゃんが踊っている写真を上手く撮れたので手紙と一緒に送ったのを忘れていました。ヒルマン監督宛に送って、意図が上手く伝わらなかったら困るから日本語でも書いたら、律儀に賢ちゃんから返事が来たという訳です。リーグ5位に終わったのは別に賢ちゃんのせいじゃないんですが、来年こそは!という文面でお手紙を下さいました。丁寧な方です。