13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ソフトなめんなよ

虻川美穂子がブラウン管の向こうで叫んでいた日にソフトボールの優勝決定戦が行われていました。見たい番組がないので、スカパーをつけてあれこれとチャンネルを変えていたら、GAORAで偶然日立&ルネサス高崎vs豊田自動織機のソフトボールの試合中継に出逢えました。出逢えたって言っても9回ウラからなんですけどw
タイブレイクという制度のお陰で、手に汗握る展開なんですよ。1アウト走者3塁の場面で豊田がエンドランを・・・と思ったら、ルネサスのピッチャー上野が外しにかかって、キャッチャー乾が飛び出した3塁走者をアウトに仕留めて危機脱出。凄かった。中村紀洋vs虻川美穂子なんて目じゃなかった(バラエティーだから当たり前か)
この試合に勝って、ルネサスは優勝したんですが、上野はインタビューの席で「これからもソフトを応援して下さい」と言ってました。普通、ルネサスを応援して下さいとかですけど、そこら辺に厳しさを感じました。今朝の新聞を見たけど、記事が載ってなかった。Σ(゚д゚lll)もっとこっちの真剣勝負にも日が当たっていいはずなのに。厳しい現状ですね。
くだらない番組網でGAORAへと誘ってくれた民放に感謝。