13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

1日目終了(GAORAで観戦)

第一試合 デンソーvs豊田自動織機

ミッシェルさん、頑張れの願い空しくデンソーに先制点を取られる。・・・が、逆転!
そして、デンソーが3ランホームランで大逆転!と思ったら、織機も1イニングに3点を上げて結局、4−5で織機の勝ち。手に汗握る展開とはまさにこのことで、面白い試合でした。

第二試合 日立ソフトウェアvsルネサス高崎

唸る上野由岐子の剛腕、手を出せない選手。・・・という構図ではなく、2回にいきなり馬渕選手のホームランが飛び出して1点先制された。結局、峰幸代選手のタイムリーで逆転してそのまま逃げ切って1−2でルネサス高崎の勝利。

雨のせいで状態の悪かったマウンドのせいなのか、それとも本人自体のコンディションが悪かったのか、ミッシェル・スミス投手も上野由岐子投手も「おおおおお、すげー」という気迫に満ちあふれた投球ではなかった印象が(TV越しだと)あった。

明日、11月9日の決勝リーグの第一試合は、豊田自動織機vs日立ソフトウェア。第二試合は第一試合の勝者vsルネサス高崎です。
できれば、ミッシェルさんと上野の投げ合いを見たいなぁ。

なお、明日の天気は不明ですけど、今日のスタンド席をTVで見ていると結構肌寒そうでした。
実況の人も「わたくしと解説の××監督は膝掛けをかけております」と言っていたので、明日見に行く方で、もし荷物に余裕があるなら、ひざかけの類を持って行かれるといいかもしれません。