第一試合 デンソーvs豊田自動織機
ミッシェルさん、頑張れの願い空しくデンソーに先制点を取られる。・・・が、逆転!
そして、デンソーが3ランホームランで大逆転!と思ったら、織機も1イニングに3点を上げて結局、4−5で織機の勝ち。手に汗握る展開とはまさにこのことで、面白い試合でした。
第二試合 日立ソフトウェアvsルネサス高崎
唸る上野由岐子の剛腕、手を出せない選手。・・・という構図ではなく、2回にいきなり馬渕選手のホームランが飛び出して1点先制された。結局、峰幸代選手のタイムリーで逆転してそのまま逃げ切って1−2でルネサス高崎の勝利。
雨のせいで状態の悪かったマウンドのせいなのか、それとも本人自体のコンディションが悪かったのか、ミッシェル・スミス投手も上野由岐子投手も「おおおおお、すげー」という気迫に満ちあふれた投球ではなかった印象が(TV越しだと)あった。
明日、11月9日の決勝リーグの第一試合は、豊田自動織機vs日立ソフトウェア。第二試合は第一試合の勝者vsルネサス高崎です。
できれば、ミッシェルさんと上野の投げ合いを見たいなぁ。
なお、明日の天気は不明ですけど、今日のスタンド席をTVで見ていると結構肌寒そうでした。
実況の人も「わたくしと解説の××監督は膝掛けをかけております」と言っていたので、明日見に行く方で、もし荷物に余裕があるなら、ひざかけの類を持って行かれるといいかもしれません。