13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

今日のリンク元

北海道日本ハムファイターズセギノール+誹謗中傷で来た方が。多分、お望みの内容じゃなかったと思います。(誹謗中傷という言葉は大仁田厚blogの引用なので)多分、セギノールの応援でバナナの風船を出す人がいる事に対する疑問なんじゃないかと思います。セギノール本人は概ね好意的にとってくれているようですが、バナナって黒人差別の意味合いもあるんですよね。(日本でのほほんと暮らす日本人には意識が回りませんが)というか、それ以上に、大きなバナナをブンブン振り回されると見えないんだって!という言い分もあるようです。