13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

おやおや

あぷろだアクセスログを見ていたら、アラブ関連のがあるので(当然読めない)何か文字が誤読されて辿り着いてんのかなぁ〜くらいに思っていたら、ようやく分かった。変なコメントのファイルがうpされていたので見たらアラビア語の文字画像だった。大御所でも何でもないからそういうの気にしてなかったけど、日本のろだは格好の場所なのか。アップローダー利用マニュアルのファイルを見たら、何と自分のところも載っていた。日本人よかあちゃらの人の方が多く見てんのかもなw ・・・さて、どういう対策をしたら良いものなんでしょうね。(ロマモーうpはしません)