13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

大の大人が(ry

まほろばさんの札幌ドームビジター専用入口の話を見てがっかり。南ゲートから入るならちゃんとフリーゾーンから入りやがれこんちきしょう!<ビジター専用から入るアフォな人
今季は開場前に駐車場側に行く機会がなかったので、ビジター専用入口があるのを知らなかったのですが、春先からオープン後30分はセンター後方部の通行路を封鎖するというのは知っていたので、これは北口からライト狙いじゃなくて南口からレフト狙いを阻止する意味合いが強かったのかと今更ながら気が付きました。
おまけに北海道新聞では堂々と「試合は7回くらいで見るのを止めて翌日の場所取りに備えた列に並びます」と話すおばさん(55歳)のコメントが載っている。お前、選手に失礼だろうが。ヨドバシとかバーゲンとか有名ラーメン屋の列にでも並んで満足しとけ。たかが〜ごときが、無礼な。というくだりを思い出します。