13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

頂けない応援

「働け」ボードとか選手の名前のボードをひっくり返して応援とか無礼極まりないんじゃないかと思う。叱咤激励の類とはちょっと違うんじゃないの?確かに私もその選手の働きは本当はもっと出来るはずなのにと思うけど、もっとやり方あるだろ。あれなら内野にいつもいるK選手を野次り続ける人の方が愛らしいな(でも、やだけど)
【追記】家でビデオ見てたらまさにそのボードが映っていたので載せてみますね。顔は鮮明じゃないからプライバシーにはあたらないはず。

ホームラン2本

木元邦之とガッツ・小笠原道大の連続ホームラン。昨日も見た光景。いけるよ、これ。と思ったんだけど、相手に打たれて5−2。ただ、ちょっとあれが仰木マジックなのか無駄に時間をとる継投が多すぎやしませんか。あれも作戦なんだろうけど、時代に逆行しているような・・・。選挙に行けなくなったらどうしようかと心配してしまいました。
しかし、せめて同点にしてもらえれば、つるちゃん(鶴岡慎也)の札幌ドーム初マスクが拝めたというのに。