13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズvsマリンスタジアムの風

ベニーのポテンヒット*1から連打が続いてます。つか、この風ひどすぎ。おまけに、Jスポーツ2のアナウンサーの喋り方もややキモい。こんな「仕方ない」失点でふいになる試合が今までにもどこかのチームであったんでしょうが、こりゃないよな。(´・ω・`)

今日のアルモンテ

決めました。子牛のようなつぶらな瞳の持ち主、エンジェル・エチェバリアの背番号を継いだ彼を応援しようと思います。(遅〜)
理由1:溶け込もうと必死*2
・「ピーエル〜アオガク〜トウシバ〜ハンシン!ツゥボォイィ〜!」と坪井智哉応援歌を歌うモンテ
マリサポのマネをして笑顔でジャンプし続けてみるモンテ
理由2:出塁率はそれなり
・ボールの見極めはそれなりによい(今日の得点なんかはフォアで出たあとのモンテの腹バウンド進塁が効いた)
理由3:まつげが長い

*1:センターくらいの位置からライトまで流された

*2:ソースは道新スポーツ