13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

岩本勉引退記念試合

やっぱりマリサポはいい人。がんちゃん登場にも温かく拍手してくれた・゜・(ノД`)・゜・
朝、スポーツ新聞を読まなかったので1人限定の登板とは知らなくて1周りくらいは投げるのでは、いやいや1イニングくらいだろうと話していて、堀幸一だけの登板と知った時はがっかりすると同時に、こんなだったら写真を撮っておけば良かったとも思った。堀をピシャリと抑える投球・・・ではなくて三遊間を抜かれるヒットを打たれたものの、ピシャリなんてやった日には「ほんまは俺、まだいけたんとちゃうやろか」なんて未練も残ってしまったかもしれないので*1打たれて良かったんじゃないだろうか。

岩下修一改め岩下修壱登板

あんまり良くなかった。ランナーを岩下が貯めた状態でピッチャーは建山義紀に変更。嫌な予感がしたと思ったら、お得意の一発病が出てしまった。しかも満塁ホームランとは。・・・一発病は治癒していなかったらしい(´・ω・`)岩下はまだこの投球だけでは何とも言えないのではないかと思う。次はいやらしいピッチングが見たい。

ホセ・マシーアス

マシーアスが凄い。助っ人がこんなに活躍しちゃっていいんだろうか*2と思うくらい凄い。ルーキーの川島慶三も2試合連続で出場。外野手ながらそれなりにきちんと形になっているのではないかと思う。・・・まぁ、ショートやれる人なら出来るでしょうね。川島もなかなかいい感じ。工藤隆人が霞んでしまいそうな勢い。

オープン戦

シーズンに向けて調整をしたりするので勝ち負けはあまり関係ないのだろうけど、それでもやっぱり長年在籍した人の引退を記念する試合なのであれば勝って欲しかったなぁ。建山が抑えてくれたら分からないでもなかったのになぁと思ってしまう私は多分小者。

ジャンクスポーツ

やっぱり入来祐作坪井智哉の時同様岩本勉出演の時もSHINJOトークを挟む。そこからひちょりに話題を広げたあたりに関西人の力量を見た。

*1:もう振り切ったから杞憂だろうけど

*2:助っ人というのは本来活躍すべきものだとは分かっていますが。