13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

Mac miniその弐

上記は興奮しつつ職場からモブログってみたのですが、最初に筐体を見た時Macハァ━━━━ *´Д`* ━━━━ン!!!!!!思いました。でも、上にも書いた通りキーボードもマウスもモニタも別売り。純正で買えばしっくり来るんだろうけど、純正は高いし、すっかりスクロール付マウスに慣れてしまった今となっては、Firefoxを潤滑に使用するためにもマウスは非純正にしたいところ。むしろ、低予算で済ませるにはデザインと折り合いを付けながら買わないといけないのか。多分、これを商機と見て一時のボンダイブルーのOAサプライブームみたいのが発生すると思う(願う)ので、それで何とか出来るかも。
・・・人柱になる勇気もなければ、持ち合わせもないので、当分先の話になりますが。
あちこち巡ってみたけど、やっぱり皆全部揃えたら割高とかそういう印象を持ってるっぽい。ということは、Mac miniはWinユーザ乗り換え専用機みたいな位置づけか?