13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ポフェッショナル・ベースボール

さて、東北楽天ゴールデンイーグルスという悪趣味な(ゴールデンってちょっと悪趣味な感じしませんか)名前の球団が誕生しましたね。三木谷は自分で「50年ぶりの新球団という快挙を果たし」とのたまってました。普通、自分で快挙とか言いませんよ。まだ、本心じゃないにせよ「仙台の皆さんおめでとうございます」と言うホリエモンの方が好感あります。で、ぜひホリエモンには来年もどっかでチーム申請してほしい。あと、どうでもいいけど、オリックスのバカ宮内が12球団以上は手一杯でムリムリ。とぬかしていた。赤字球団*1にそんな偉そうな事を言う権利はないと思う。
まぁ、仙台に新しい球団が出来ること自体はめでたいのかな。おめでとう。そして、北海道もこのままファイターズ熱を持続していくように。

*1:どこもそうですが、オリックスの宮内は何故かむやみやたらとしゃしゃり出てコメントをするので