13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

今日も悪戦苦闘

部屋の片づけが大方終わった*1ので、今度はハイブリッドレコーダーRD-Style)およびメディアの片付けに取りかかる。購入して1週間経ったDVDドライブだけど、まだ快適に使えていない。もしかして、どのみち快適に使える代物じゃないんだろうか。いやいや、私の勉強不足に違いない。などと自問自答しつつの悪戦苦闘。
PowerProducer Goldというオーサリングソフトを使いたいんだけど、複数のチャプターを一括で読み込むのが何故かできない。原因がなかなか分からず困ったところ。どうも、このメーカーは問い合わせても返事が遅い&曖昧らしいので、しばらく自力で頑張ってみよう。
ちなみに現在かなり低画質ながらも大阪近鉄バファローズvsオリックス・ブルーウェーブの最終戦のRAMを編集中。

(追記)うわぁ、これならいけるかもと思う方法があったんだけど、ダメっぽい。3種類のビットレートでしか録画出来ないのかしらん(´・ω・`)PCで編集してまたRD-XS40に戻してRに焼いてます。まどろっこしい。

*1:しかし、収集癖のため古い音楽雑誌とかが大量にあって、まるで引っ越してきたばっかりの人みたいな部屋