13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

イラク人質事件について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00001045-mai-pol
元から嫌いだけど、やっぱ嫌いだ福田官房長官。というか、hideミュージアムを作り、X JAPANが大好き*1と公言して、オペラやミュージカル大好きっ子の小泉も元から信用ならないと思ってたけど。今のところ、改革っぽい事ってイラクへの自衛隊派遣が画期的っぽかったことぐらいじゃないの。
で、そんなことはどうでもよくて、どうして高遠・今井・郡山の3名ばっかり叩かれるの?笑顔で帰国してガッツポーズまでかました第二弾人質の二人は叩かれないの。やっぱりそれが気になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00000014-kyodo-int
向こう見ずな部分は否めないだろうけど、人のために何かをしたことまで非難されるんだろうか。派兵された自衛隊員の人を助けたいという志も評価すべきだと思うけど、やっぱりもうちょっと気持ちよく送り出せたらよかったんじゃないかと思う。
福田ってもし小泉政権がダメになった時は、ワイドショーのコメンテーターとかやると毒舌で受けるかもね。

*1:好きなのはバラードばっか。他の曲知らないんじゃないか