13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

_| ̄|○<本拠地開幕戦、負け越し・・・

見に行った試合は全て勝ち(あるいは引き分け)だったのですが、初めて負けちゃった(´・ω・`)
木元の守備は相変わらずちょっとアレで、ピッチャー陣は何だかアレで。最後の加藤はびしっと決めてくれたけど、どうも2アウトになってからとかがビシっと決まらないなぁ。移転後の3連戦で、勝ったら多分次の試合も客入りがいいと思うんだけど、みいちゃんはあちゃんな札幌市民は次の試合でどう動くか。試合終わる前から帰りだしたもんなぁ。野球の魅力も半減だよ、もったいない。
でも、坪井と金子のホームランも出たし、新庄もヒット打ったし、応援も頑張ってほしい。
応援グッズは、Wバット(普通のメガホンがひもでつながったやつ)とビジター用レプリカユニホームを購入。試合中に誰かがWバットをグランドに投げ込んだんだけど、実は、構造的に難があるらしく強く叩いたらつなぎ目からもげて飛んでいったっぽい。私はというと、ふと気付けばひもが固定されていた部分がもげてしまい数珠繋ぎ状態じゃなくなってしまった(´・ω・`) 力みすぎ?