13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

学校指定シューズなど

学校で指定するんだったら、学校の購買で売れよ、何故市内のスポーツ店に買いに行かせる。かっちりとこれ!じゃなくて、こんな感じでという微妙なゆらぎのような指定をされるとかえって用意がしづらいというものじゃないか。
友人Aは部で指定されたシューズのラインの色どころか別の競技のシューズをまんまと買ってしまって、今更返品できないしと3年間使い倒したけど、どうにもその子の事を思い出すのです。

何の話かというと、「人が行こうとするコンサートツアーから各自メンバーの色じゃなくて、うちの父ちゃんがしまむらで買ってるような色のTシャツを物販で売るなよ、おい」という戸惑いの話です。よりによって汗かきには鬼門の色だったり、そのくせえらく薄い素材*1だとか。どうせ行くのなら視覚的にもここにもファンがいるよーというのを伝えたいと思ったのだけど、このままでいくと前述の友人Aのパターンに陥る気がしてなりません。

いっそ、筋少の釈迦Tシャツ*2とかでいいんじゃないかという『各種ライブは外タレTシャツ着てお茶を濁しておこう派』になってしまおうかという捨て鉢な気持ちも芽生えつつ自重し、何か適当なものを探し続けようと思います。

*1:notエアリズム

*2:黒地に白ででかでかと「釈迦」とだけ書かれたもの。うっかり渋谷でウロウロした時、我ながら怪しい人だと思った