読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

札幌COLONYへの行き方

musik

いよいよ12月19日に待望のすかんち(SCANCH)のライブ*1を見に行きます。
地元とはいえ、初めて行くハコなので行き方の確認をしてきました。

最寄駅は、地下鉄南北線すすきの駅になります。

地下鉄すすきの駅より


地下鉄南北線すすきの駅で下車し、4番出口(またはラフィラ)から地上へ出ます。

ちなみに大通駅からすすきの駅までは地下街で繋がっているので、歩いての移動も可能です。東豊線の「豊水すすきの」駅と南北線「すすきの」駅は連絡通路などで繋がっていませんので要注意。

地上に出たら

ニッカウイスキーのネオンを背にして東急イン方向へ。(写真は、すすきの駅側から歩いた時に見える札幌東急イン

信号がありますが東急イン側へは渡らずに左折。しばらく歩きます。


信号のある交差点をひとつ渡り、二つ目に差し掛かったところにすすきのゼロ番地というモヤさまでも紹介されたモヤっとスポットがあります。

↑すすきのゼロ番地横からCOLONY方向を見た状態。

その信号を渡り、少し歩くとススキノ会館という看板があります。そのひとつ手前が会場となるライブハウス「COLONY」が入っているビルです。

因みにもうちょっと真っ直ぐ行くと、ゴツゴツした岩を模した建物、キングムーがあります。

コインロッカー情報

会場であるCOLONYのアカウントによれば、
「ロッカーの価格は100円で、大きさは30センチ四方くらいです。すかんちの公演はSOLDOUTしているので、300円でお荷物のお預かりもする予定です。よろしくお願いいたします」

「コロニーでは、ロッカーが満杯の場合、300円でクローク(お荷物のお預かり)を行っております。ロッカーに空きがないときは、お近くのコロニースタッフにお訪ねください。」

との事。地下鉄駅のロッカーより格段に安いです。クロークについては、公式ブログに記載がありました。

道外の方へ

もし、遠征で来る方がいたら、転ばないよう注意して下さい。交差点に滑り止めの砂(小さな砂利)が入った袋がありますので、心配な方は歩道にまきましょう。

*1:好き好きダーリン、Love Love Shima-chang 〜 やっぱりあなたはアイドルよ 〜 TOUR