13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

双子のホッキョクグマ(白くま)を見に行ってみよう

1カ月ほど前から一般公開がされているふたごの白熊を見に、円山動物園へ。券売所はなかなかの列が出来ていました。*1
世界の熊が展示されている一角は、明らかにララ(お母さん熊)とその子どもの周りに人が集まっていました。一番上の見やすい位置にはほとんどおらず、下の溝に残っている雪の上で遊んでみたり、夏場は水が入っているエリア(死角が多い)で遊んでいたようでした。かわいいなぁ、もふもふしてるなぁ。顔が大人の顔になっちゃう前に行けて良かった。今現在、赤ちゃんホッキョクグマがいるのは円山動物園だけらしいので、近くに来られたら是非。


*1:私は年間パス。1000円なので、2回以上で元がとれる