13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

いらない1

新庄さんが抜けた後の対策としてスペランカーを獲ろう。投手とトレードだ!という話が出ているそうですが、確かにタヌラは良く打ちます。しかし、だがしかし、スペ体質なんです。すぐ怪我で離脱するような人を固定選手として計算に入れたら、後で大変だと思うのです。外野手補強って、これじゃあ森章剛の立場がないじゃないですか。森の話もとんと聞かないじゃないですか。センター:森本稀哲、ライト:稲葉篤紀、レフト:紺田敏正あるいは小谷野栄一とか誰かでいいじゃん。

いらない2

建山義紀一発病にはほとほと呆れる。いつも調子がいいんだか悪いんだかさっぱりわからない。あれなら最初から絶不調と分かる井場友和横山道哉の方がずっといい。ひちょりが2塁打を1塁打に抑えた努力を返せ!いつも「あの一球は失投だった」とか言うけど、だったら最初からちゃんと投げろやヽ(`Д´)ノ

いらない3

カツノリだから全部直球でいいぞー。などという失礼な野次*1を延々言っている人がいた。

代替案提案

イルカバルーンじゃなくてさ、イルカTシャツでいいんじゃね?

*1:まぁ、野次は失礼なもんですわな