13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

びっくりしたなぁ、もう

仕事でFAXしてもらった書類に必要事項が書かれていなかったので、遠隔地に電話をした。その書類はその必要箇所を知るために送ってもらう書類なので、本末転倒なのだ。先日も分かっていない風だったので、多分自分同様契約社員だろうと思って電話をした。どの場所に何を書けばいいか伝えたけど、さっぱり伝わっていない。かみ砕いて説明すると、驚きの一言が。
「私の頭では、理解しきれません」
そこまで断言されると何とも言い返せない。でもそういう訳にもいかないので、どうしてその書類を送る必要があるのか、書類のどの部分に何を書いて送ればいいのかを伝えるとようやく分かってもらえたみたいだった。
ほっとはしたんだけど、今までそこの部署では滞りなく進んできたんだから、引継をきちんとしなかった。という事なんだろうなぁ。うーん。