13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

折り畳み自転車

今日は折り畳めない折り畳み自転車で通勤。帰りに東急ハンズに寄る。・・・折り畳み自転車で軽そうなのなんて置いてないや。無印良品にダメもとで行ってみたけど、折り畳みは重たいのしかなかった。結局、ビックカメラに到着。散々迷って色々と持ち上げてみた。トランジットスーパーライトがあったので、持ち上げてみたら、嘘のように軽かった。ほんとにフワフワ。リアキャリアにキャスターのついたものやらやたら軽い自転車があったので値段と重量を確認&折り畳んでもらった。重量も値段のポップに書いておいた方が良いと思う。
そもそも今回の折りたたみ自転車が欲しい熱の発端は、いかに札幌ドームに低コストで行くか。だったりする。いや、別に野球観戦に限らず、なっちのコンサートを見に行く時はハイテンションで激チャリ、んで帰りはPPPHしすぎて*1バスに積み込むなんて使い方でもいいんだけど。訳のわからないチャリが10kgちょいで1万4千円くらいで売ってたからすごく惹かれたけど、やっぱりこういう乗り物はきちんと出所が分かっている方が安心できる。
トランジットライトを買って旅行で使うようなカートで引っ張るって方法もありじゃないだろうか。などと考えて今日の仕事の空き時間を潰した。

*1:いや、そんなにしないし