13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

渋谷のクラブクアトロにてイヤープラグを試す

いや、イヤープラグの試着が目的ではなくて筋肉少女帯のライブ鑑賞が目的なんですけどね。
位置取りとしてはだいたい中央辺りにいました。スピーカーの近くではなかったので、EarPeaceをつけてもし違和感を感じたらER20を使うことに。結局、ER20をつけなくてもやり過ごせました。音量という意味合いでの違和感は感じず、装着しての違和感もなく。少しくらい頭を振ってもなんのその。(これはER20でもいえる)終演後も耳鳴りはゼロ。おそらく、今後もライブにはこの2種類*1を持ち歩くのだろうな。

*1:増える可能性はありますが、現状満足