13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

年賀状

さて、シーズンです。印刷会社を辞めて5年余でようやく何かというと頭に「年賀状」という単語が浮かぶ事がなくなりました。何かにつけて「えーと、えーと、年賀状。・・・・・年賀状?関係ないがな」という状況に陥っていたので非常に喜ばしい事です。自分は年賀状部隊じゃなくて、一般印刷物チームだったのでそちらには一切関わってませんでしたけどね。内校かけつつやる作業が案外適職だったと思わないこともないです。
来年の年賀状は、かねてより構想に入れていた消しゴム版画で作ってみようかと思っていましたが、相性の悪いインクジェット対応ハガキを購入済みなのをすっかり忘れておりました(ノ∀`)