13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ドラえもん

原作が改悪されてるorz
本当はもっとのび太が勇気ある行動してるのに(´・ω・`) 最後にがっかり。作画・シナリオともこれからに期待できそうにない。今度から作画を原作に近づけると言っていたけど、「大人のファン」を切り離そうという試みか。なんかトムとジェリーのパクリチックな部分(ジャイアンスネ夫が粉々、ジャイアンペラペラ、ジャイ子ペチャンコ)も頂けなかったし、原作で面白いんだから無理に演出くわえなくてもいいのになぁ。これって昭和の感性?
id:TOJHOさんもhttp://d.hatena.ne.jp/TOJHO/20050318#1111151693ドラえもんについて述べています。