13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズvsヤクルトスワローズ

5−3
(ノ∀`) 追いついたと思ったら、あっさりやられちゃった。マイケル・ナカムラがかなりの不調。押本もあまり好調とは言えず、画伯こと佐々木貴賀は良かったんだと思います(何とも判断できない球数だった)。
特筆すべきは、ヤクルトの主砲・ラミレスです。ラミちゃんペなどの複数ネタで有名な彼ですが、練習中、レフトにいると誰も頼みもしないのにラミちゃんペ、ゲッツ、アイーンをやってくれました(何度も)。攻守交代時のキャッチボールの時も地元チームはほとんど投げてないのに、毎回客席にボールを投げ込んでいました。最後の一球を捕れる位置にいたのですが、弾いた球をボールくれくれ厨少年に拾われました(´・ω・`)ひちょりの時*1と同じだ。
とにかく、アレックス・ラミレス恐るべし。あれくらいサービスやってくれるといいですね。というか、敵チームにも愛されるラミレスって凄いな。オルガの旦那とえらい違いだ。

幸雄さん

・・・やっぱ、2軍かなぁ。攻撃終わって守備に戻った幸雄さんが、心なしか疲れ切っている感じがしました。

*1:ダイレクトキャッチ。・・・と思いきや食事中だったので、片手キャッチで弾いて後ろの席の人にキャッチされた。