13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズvsヤクルトスワローズ

5−3
(ノ∀`) 追いついたと思ったら、あっさりやられちゃった。マイケル・ナカムラがかなりの不調。押本もあまり好調とは言えず、画伯こと佐々木貴賀は良かったんだと思います(何とも判断できない球数だった)。
特筆すべきは、ヤクルトの主砲・ラミレスです。ラミちゃんペなどの複数ネタで有名な彼ですが、練習中、レフトにいると誰も頼みもしないのにラミちゃんペ、ゲッツ、アイーンをやってくれました(何度も)。攻守交代時のキャッチボールの時も地元チームはほとんど投げてないのに、毎回客席にボールを投げ込んでいました。最後の一球を捕れる位置にいたのですが、弾いた球をボールくれくれ厨少年に拾われました(´・ω・`)ひちょりの時*1と同じだ。
とにかく、アレックス・ラミレス恐るべし。あれくらいサービスやってくれるといいですね。というか、敵チームにも愛されるラミレスって凄いな。オルガの旦那とえらい違いだ。

幸雄さん

・・・やっぱ、2軍かなぁ。攻撃終わって守備に戻った幸雄さんが、心なしか疲れ切っている感じがしました。

*1:ダイレクトキャッチ。・・・と思いきや食事中だったので、片手キャッチで弾いて後ろの席の人にキャッチされた。