13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000409-yom-soci
和田サン14年。足りないだろ。同じ目に遭わせてやるとか、局部をギロチンとか。14年が限度なんでしょうかね。


生徒の血液使い理科授業 和歌山・橋本の男性教諭
えっ。10年前はふつーにやってたよ。うちの学校だけ?ちなみにうちは、血液を判定してみよう。というので、代表で一人だけ(血液型不明の希望者)が指に針を刺してやったんだけど、結果はAでもBでも凝固なし。
先生:「なんや、AB型やわ。えー、ほんまはAかBだとおもろかったんですが(略)」
血が出る授業がだめだったら、今後ドッジボールもダメですよね。転んだら血が出るから陸上競技もムリですよね。あと、家庭科の授業もダメですね。裁縫で針が刺さったのを見て(それも他人の)泣き出すんじゃ、料理やってて包丁で何かあったらねぇ、うんうんわかる分かるよぉ〜・・・って、バカかお前は!小学5年の時、あしたのゲンを見てショックで翌日休んだ人がいたけど、それ以上に痛い反応。この中学生、毎月の物で見慣れているかと思ったらそうじゃないのね。知識は大人、こころは子供という事か。