13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

一人で見ていたら途中で知り合った人に会った。「このまま油断さえしなければ、勝てますね、アハハ」なんて言って別れたんだが、油断をしたのか何なのか負けてしまった。1イニングで8失点とかあり得ない。
野球に「〜たら」「〜れば」は禁物だけど、敢えて書けば、ノーアウト1・3塁の時の木元の処理がゲッツー処理だったら大量失点は防げたかもしれない。(実際は、1点取られるのを防ぐために本塁送球で3塁ランナーのみアウト)せめて、高橋信二が1塁に投げるとか出来なかったんだろうか。エラーは続くもので、ピッチャーがゴロを取ってそのまま1塁に入ったけどセーフ。譲りに譲ってそれはいいにしても、伊達はボール出しすぎ。危険球の可能性があっても、芝草宇宙の方がまだ安心感は・・・あると思う・・・気がする。
良かった事を言えば、帰ってきた助っ人外国人シャーマン・オバンドー(と言っても初見)が2打席連続安打だったこと。打率10割とか表示されてて笑った。
あとは、B・Bに私のお手製ミサンガ*1を渡せたので良かった。でも、サイズが小さいかもしれない。

*1:不器用なのでところどころ編み間違いあり