13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

一人で見ていたら途中で知り合った人に会った。「このまま油断さえしなければ、勝てますね、アハハ」なんて言って別れたんだが、油断をしたのか何なのか負けてしまった。1イニングで8失点とかあり得ない。
野球に「〜たら」「〜れば」は禁物だけど、敢えて書けば、ノーアウト1・3塁の時の木元の処理がゲッツー処理だったら大量失点は防げたかもしれない。(実際は、1点取られるのを防ぐために本塁送球で3塁ランナーのみアウト)せめて、高橋信二が1塁に投げるとか出来なかったんだろうか。エラーは続くもので、ピッチャーがゴロを取ってそのまま1塁に入ったけどセーフ。譲りに譲ってそれはいいにしても、伊達はボール出しすぎ。危険球の可能性があっても、芝草宇宙の方がまだ安心感は・・・あると思う・・・気がする。
良かった事を言えば、帰ってきた助っ人外国人シャーマン・オバンドー(と言っても初見)が2打席連続安打だったこと。打率10割とか表示されてて笑った。
あとは、B・Bに私のお手製ミサンガ*1を渡せたので良かった。でも、サイズが小さいかもしれない。

*1:不器用なのでところどころ編み間違いあり