13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ヲタねぇ

何やらテレビやら新聞やらでモーヲタが取り上げられていたらしい。(id:suttokodokkoiさんの日記などで知った)
こういうのって男はそういうものだから。という一言で片付けられていたりするもんだけど、「そういう女」はどうすりゃいいんだろうね。まぁ、節度というかお金がなさすぎる時は自制できますが。
「こんな写真、喜んで買ったけど、いつかは醒めて必要なくなるんだよな」というのは十分自覚してるけど、ついつい買ってしまう。履歴書の「趣味:音楽鑑賞、旅行」は正確には「音楽鑑賞のための旅行(=遠征)」だというのもやめれば海外旅行に行けるのも知っている。分かっちゃいるけど、や〜めらぁれない。昔っから、何かしらにお金注ぎ込んでるんでこれが私の生きる道なのかも。