13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ハイブリッドレコーダー生活

DVD化かRAM化の基準は、保存版かいつか消すかもです。(本当は、保存版ほどRAMが良いのだろうけど)
そんな訳で、ハロモニとHPWとゴロッキーズはRAMです。歌番組は同じ曲のでまとめてDVD化させてます。
・・・ところが、前にあったマチャアキ&紀香の旧有線大賞とかメドレーでやられちゃうと、分類に困ったり。編集を開始したものの、未だその処理に困っているまるごとモーニング娘。(正確名称失念)も無駄に容量を食ってるし、ゴーストノイズ出まくりのごっちんさんのR.P.G.も話が面白かったので消せずにいるし、KABA.ちゃんのグレートマザーも何故だか保存してあるし、・・・物を思い切って捨てられない人間には、相当な覚悟orメディア代が必要だということですか。
感性に引っかかる物を全部保存しておいたら、将来ライブラリとか出来て図書館に寄贈とかな。「モーヲタライブラリ」
・・・嫌すぎる。