13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent

 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。
 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは「テレビ放送から25年がすぎ、ちょうどよい交代の時期。遠い未来までずっとずっとみんなに愛される『ドラえもん』であってほしい」と話している。
 「ドラえもん」はゴールデンタイムに2けたの視聴率を取る同局の看板アニメ番組。原作者の藤子・F・不二雄氏が「ドラえもんはこういう声だったんですね」と認めるほど、大山さんらははまり役で、人気の原動力になっていた。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
_| ̄|○ 嘘でしょ、嘘だと言って。ネタ半分でそろそろ次期ドラえもんの声優オーディションとかやった方がいいんじゃないとか言ったことあるけど、こんなに早いとは。変更するってどの程度でしょうか。残りの交代する4人って誰でしょうか。ジャイアンスネ夫、しずかちゃん、のび太? 最低ラインとして現在のカツオ役の冨永みーななみには達してほしいです。一回ぽっきりで神谷明ドラえもんとか面白そうだけど。(キン肉マンの声で)
というか、全員に基本パターン台詞と五十音を録音させてもらってそれを利用するというのはムリですか?