13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

格の違い

昨日、今日と北海道ローカルのニュースでのスポーツコーナーの話題を独占していたのはQちゃんこと高橋尚子七飯町に来て、陸上クラブに所属する子供達と運動したり、講演会をやったそうな。走るだけなら、野口みずきも凄いと思うし、キャラなら千葉ちゃん(千葉すず)も十分たってるんだけど、何というか(私の中では)有森裕子と高橋Qちゃんは別格だね。相手に求められていることを心得ているというか、なんと言っていいかわからないけど、やっぱ凄いな!という小学生並の感想をもつ。何が凄いって、明るくいられるのは凄いことだよ。*1

*1:なんて書くと、私がしょうもなく暗い人間みたいだw