13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズ×中日ドラゴンズ

渋い点差は初日のみで2日目、3日目はどちらも大差の試合に。・・・のはずが、あのー、芋魔神が追いつかれてますよ。あの男、今年ちょっと安心してるのでは。小笠原と横山には何らかの形で見せしめが必要な気がする。SHINJOは無理にでも休みを与えてほしい。例えば、今日はつどーむで試合やるから、遅れないようにねと嘘を言ってみるとか。

報道ステーション

サネのタイムリーにちょりちょり(森本稀哲)のヒットが映りました(*´Д`)

差は詰まるか、引き離されるのか

大味なパリーグ、緻密なセリーグなどと言われますが、この交流戦に出る若手は色々な事を吸収するチャンスだと思います。實松も打撃がそこそこ良くなったし、いい勉強できてるんじゃないでしょうか。全然打たないけど、ちゃんと捕球出来る實松から、たまには打つし捕球出来る實松へ。高橋信二はどんな思いでいるのでしょう。一軍に帰ってくる時に抜群に捕球が上手くなっているなんて事は絶対にないと思うので、サネは信二に追いついたというか、違うアピールが出来ていると思う。

井場友和と素敵な仲間達

初めて自グループ以外で井場ファンの人を見ました。井場ファンは確実に実在するというのが分かってほっとしました。