13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

500円ハゲ

今年の正月三が日にスーパー銭湯へ寛ぎに行ったら、親に円形脱毛症を大声で指摘された。でも一週間ほどでぽよぽよした毛が生えてきた。んでもって暫くすると、取りあえず毛が生えた。毛は白髪で、それは円形脱毛症になった人のサイトでも聞いていた事例なので、あーそう、いや毛が生えてくれて良かったわ、ありがとね毛髪。くらいに思ってた。

そして先日髪を切りに行くと、担当の美容師さんから「あ、こないだのエンダツの白髪の面積が減っている」と言われました。わーいわーい。


……エンダツ?アチャコの相方か、あたしゃ三遊亭一門入門したのかなどと思ってしまうバラエティ好き脳。そういう専門用語なのか、気を使っての略称なのか、私が真打昇進したらいただく名前なのか、また見ぬ相方の名前なのか。

「でも、まだ白髪残ってますね。」と言われたけど、どうせ自分じゃ見えない位置だから、涼しくないように守ってくれたらいいよと思ってたので、白髪も治ろうとしてくれてる事に感謝。人体は不思議ですなぁ。