13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

シンクロフィットを使ってみた

ソフィ超熟睡ショーツを使うようになって睡眠におけるQoLが抜群に上がったのは前にも書いたのですが、その後も不安な夜が訪れません。めっちゃ格安な商品とは言えないけれど、それだけの価値がある安心感・快適感が得られているという実感があります。

伝い漏れをするのでは…という不安で眠りも浅く、そして実際に夜中に目覚めて伝い漏れしていてあちこち汚して惨めな思いであれこれ洗う事を考えたら、科学の進歩、産業の進化を讃えたいです。

 

とここまで書いて我に戻りましたが、今回はタイトルの通り「シンクロフィット」を買ってみたのです。

 

商品を知ったきっかけは、フォーリンラブ・バービーのYouTubeです。この動画は初潮を迎える年頃の人から大人まで見てタメになると思います。

youtu.be

だって、私はこんなにサニタリーアイテムがあるだなんて知らなかったから。*1

どうもシンクロフィットなるアイテムがなかなか優れものらしいという知見を得ました。

 

…となると実物見てみたいし、試してみたくなりますね。ドラッグストアのサニタリー商品コーナーへ行きました。ところがなかなか見つからない。店員さんに尋ねてようやく見つけました。

私の知っている生理用品というのはたいていがビニール袋に入ってティッシュペーパーよりも少し大きめのサイズ感なので、その絞り込みをして探していたのですが、シンクロフィットはコンパクトなパッケージでした。しかも、箱入り。

 

ソフィ シンクロフィット 多い日の昼用 12ピース入

ソフィ シンクロフィット 多い日の昼用 12ピース入

  • 発売日: 2016/01/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 箱を開けるとビニール袋に個包装されたシンクロフィットが入っていました。サイズ感としては、安い笹かまぼこより小ぶりな感じです*2ハッピーターンばかうけくらいかな*3

個包装は紙と不織布の中間みたいな肌触りで、それを剥がすと本体があります。中指をポケットに入れてそっと指定箇所にあてがって作業完了。あとは通常の生理用ナプキンと併用。

 

…これで合ってるのかな?とちょっと思うのですが、その後甚大な被害に見舞われていないので恐らく合っているのだと思います。まだ怖くて横たわっても無事なのか試していませんが、仕事中は快適さがアップしました。ちょうど忙しいタイミングだったので、トイレへ行く頻度を少し減らす事が出来て安心感もありました。トイレから戻ってはぁすっきりしたよねーと席に着いた時の「うがががが…」というのがなかったです。

ちょっと割高かもな…と思わなくもないのですが、超熟睡ショーツでも思った通り、快適さを手に入れるためなのでそこは仕方ないのと、あと多分もっと普及すればコストダウンされるんじゃないのかしらなどという希望的推測もしてみます。コストダウンするといいな。

 

詳しく知りたいもしくは笹かまだのハッピーターンとかばかうけじゃ伝わらないよと思った方は是非メーカーサイトでご確認を。一度試してみる価値はあると思います。

ソフィ シンクロフィット(体につける生理用品)-生理用品のソフィ

 

【追記】

せっかくなので並べてみました。

f:id:hawking:20201208184233j:image

ハッピーターンよりは少し大きかったです。ばかうけや味ごのみ程度のサイズなのかもしれません。

*1:私が成人を迎えてから世に出た商品もあるため、そしてTVCMを見かける訳でもないため

*2:分かりにくいですね。

*3:これまた分かりにくいかも