連泊したと見せかけて、本館と新館に泊まってきました。CVSベイホテル本館から1分ちょっとの場所にあります。
今回はユニット、つまりカプセルホテル形式の部屋に泊まりました。新館は通常の部屋とカプセルホテルが併設されています。支払いは本館同様に自動チェックイン機です。
荷物や服、靴をしまうためのロッカーの鍵と一緒になったカードキーを渡されます。このカードをかざすことで、ユニットエリアへの移動が可能となります。
ロッカーには機内持込可能なキャリーケースであれば、しまうことができました。
ロッカーエリアを進むと洗面所、トイレ、シャワールーム(2つ)のあるスペースがあり、更に扉を開くとユニットスペースとなります。
ユニット内には上下の作務衣とフェイスタオル、ボディタオル、歯ブラシ、ブラシが用意されています。
以前泊まった室町のベイホテル同様ユニット内にはセキュリティBOXはありません。コンセント同様USBコンセントがあり、ライトは2種類(一つは調光可能)がありました。
シャワールームには、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが用意されています。洗面所には紙コップと洗顔剤などありました。自ユニット内にはティッシュはありません。
朝食は、ホテルを出て小道を挟んだ「しゃもじ屋」でとります。個人的にはこちらの朝食の方が野菜の入った味噌汁やおひたしがあって胃に優しいと感じました。
耳栓は常に用意して旅行しているのもあってか、大きなストレスもなく寝泊まりできました。
ただ、シャワールームが2つだけだったので、順番待ちしてたのがちょっと不便かなぁ。