13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVEを見てきた

先日、念願の夢のようなナルチカを札幌で見る事の出来た代わりに秋ツアーには札幌が含まれていません。11/26の横浜アリーナには行くつもりだけど、その前にも一度は見ておきたいと思ってなるべく行きやすい場所・時期を考えたら初日の座間公演でした。

行きやすい場所、神奈川県なら行きやすかろうてと思っていたのだけど、途中で乗り換える必要があるせいかなんだか遠く感じました。駅を降りてから会場へも、「これ、通学かな?」と思える距離を歩いて、これは関東民が「座間は遠い」と言うのを「甘え」と切り捨てる事はできないわ。と思った次第。

会場の座間ハーモニーホールは、ニトリ文化ホールに慣れている身としては、ステージと一番前の席との隙間が格段に少ないので、チケットの列を見て予想していたよりもずっと見やすい席でした。

オープニングの映像がズルいと思った。確実にその時は近付いているのだと改めて実感。新曲TIKI BUNが思いのほか耳馴染みが良くて、ハロステで聴いただけだったのになんとなくの全体イメージがつかめていた(※但し、私は恐ろしくどんくさいので踊れない)。工藤がブログで回替わり箇所もあるので楽しみにしていてください。という旨の発言をしていたけれど、私の見た夜の部と初回の昼の部は同じだった模様。*1
およわいファン的にはそんなに回数通えないから、一回一回を一期一会というか噛みしめるように見ておきたいなと思います。
体感的には座っていた位置の関係もあるかもしれないけど、やっぱり札幌は女性比率高めなのかもなと思った。

*1:翌日、私が一度生で見たくてたまらない曲をやったと聞き、軽く脱力