13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

「ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞」見てきました

Twitter見ていたら、ダンスにキレがあってプロを感じる旨のツイートを見る→秋ツアーの存在を知る→うひょー、地元であるじゃん。
という訳で多分、SSA保田圭卒コン以来となるコンサートを見に、地元である札幌市民ホールに行ってきました。
私は小川麻琴(マコ)が好きなので、マコ中心に見てましたが、確かにダンスにキレがある!実はハロコン以外では初めて見る中澤ねーさんもキレがある!ついでに、トークにもキレがある!流石、アラフォーの鑑だなと唸る。そして、なっちの訛りにもキレがある!というか、どうしてずっと北海道に住んでいる私以上に訛っているのですか、安倍さん。*1
会場はもっと自分世代のおっさんばっかりかと思ったら、若めの女の子もいて驚いた。おばちゃんは、おっさんおばちゃんだけかと思ってたよ。*2
私の知らないうちに加入して知らないうちに卒業した久住小春という子はどういう子なのだろう。と思っていましたが、「北海道はおいしいものがたくさんあるから第二の故郷。と昼公演では思っていたけど、今は一番の故郷(新潟公演までは)時間があるから一番じゃだめ?」というMCで、この子は林家こん平*3ポジションの子なのだなということになりました。
そして、私の最大の懸念であったバッドスメルはとりあえず自分周辺では発生していなくて本当に良かった。好きな女の子に会いに行くんだったら、例え恋人とかに発展しなくたってきれいに身支度した方がいいのになぁといつも思います。
そして何よりもマコがかわいかった(*´Д`)そして、ちらっと次に公演で来る事があったらもう一人増えているといいのになと思いました。もし、その子がそれで少しでも幸せになるならですけど。

*1:TVで見かける時から常々感じていたけれども

*2:Twitterでは、じじばばばかりだった。という女子の意見もあったが

*3:from新潟県