13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

うちのおかん

先日録画したフジロック筋少を見ていたら、母が一言。「オーケンって、ひちょりに似てるよね」
・・・いやぁ、それって輪郭だけなんじゃ・・・。それなら寧ろ、太田光の方がオーケンぽいと思うんだけどなぁ。そして、私が必ず橘高「さん」と言うためか、母も「橘高さん」とさん付けです。

思えば、井上陽水というややキワな人のファンである母。
(会社で仲間を見つけられない、隠れファンの多い筋少ファンである私)
城が大好きで旅先で城を見ては喜んでいる母。
(お城の建つギターソロが大好きで旅に出かけて見に行っては喜んでいる私)

うん、親子だ。