13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

妄想旅行

仕事中に疲れてきたので、架空の旅程をたててみた。(大阪にライブを見に行くのテイで)

空路で行って梅田(取り敢えず)に行く場合、神戸の方が時間もお金もかからない+移動が気楽。

  • 梅田

駅から出たら阪神のジューススタンドでミックスジュースを飲み、阪神百貨店B1のいか焼きを食する。

  • ホテル移動

関東のスーパーホテルと違って、関西のスーパーホテルはみそ汁がちゃんとしている。

  • ライブ見る
  • 谷町6丁目へ移動

冨紗家へ行って、優作鍋(豚もやしセイロ蒸し鍋)と芋っこアイスなどを食する。

  • 帰りはラピートで関空

スルッとKANSAIだと特急分だけでOK。鉄人28号に乗った気分。

いやー、粉もん文化万歳ですな*1。今年は野球を見に行っても、大阪に行かなかったので、おうどんとか食べたいわー。
などと盛り上がってみました。
・・・。
・・・・・・行きたい。

そもそも次のライブの日程は、個人的には結構いい感じ(休みを取らずに済む)。吹雪もまだないだろうから、飛行機欠航の恐れも少ない。学生時代の友達に会えるかも。そして、何よりも橘高さんの関西弁を聞けるんじゃないだろうか。これで11月末とかだと「ごぶごぶ」*2も見られてパーフェクトなのにね。

あああ、余計な事を考えてしまったil||li _| ̄|○ il||li
気が付けば、ツアーとか航空券情報をググってしまってた(´・ω・`)

*1:群馬界隈もですが

*2:HBCのは、ノブナガにすげ替えられてしまった