13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ライブハウスへ行く

友達の知人のバンドのライブがあるので、一人じゃやりきれないので*1・・・と誘われて、ついていく。ペロンペロンしたギターだったり、ゴリゴリしないベースのバンドばかりでストレスが溜まる。ようやくメケメケいってるギター&ゴリゴリベースのバンドが出てきたと思って見てみたら、二人ともランダムスター(でいいのかな?)で演奏していた。ギターの人はエクステつけてた。どこのたっかんフォロワーかと思ってちょっと可笑しかった。ちょっとストレス収まる。しかし、ライトミュージックな感じのバンドが大音量で続いたためか、耳が痛くなったので離脱(´・ω・`) 前にホールクラスの椎名林檎ライブで騒音性難聴になった事がある*2のが軽くトラウマになっています。

*1:冷静に考えると、酷い理由

*2:薬代も治療期間もなかなか大変だった